MENU

【卒業】20thの卒業メンバーはまさかの乃木坂の顔・生駒ちゃんだった

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20180131125450p:plain

 

その発表があった日、僕は深夜まで試験勉強してました。

そして寝る直前に何気なくみたTwitterに衝撃の知らせが・・・。

 

20thで乃木坂の初代センターにして、乃木坂の顔としてグループを引っ張ってきた生駒里奈さんがグループを卒業することを発表しました。

 

まいやん、いくちゃんを心配してたらまさかの生駒ちゃん・・・。

(そういえば以前まいやん卒業するかも!?とかパチこいてた奴がいたような・・・)

 

 

合わせて読みたい

【乃木坂】6thバースデーライブ神宮で開催決定!あの人がついに卒業か!?

 

 

今回はその感想を書いていきます。 

 

 生駒ちゃんの功績

f:id:takeshsoudaiseinet:20180131133436j:plain

 

生駒ちゃんといえば乃木坂の初代センター。

1枚目から5枚目、13枚目でセンターを努めました。

 

まだ「乃木坂」というブランドが確立する前、一般認知度が低い時期でもグループの顔として先陣切っていましたね。

かくいう僕自身も乃木坂ちゃんにハマる前、なーちゃんもまいやんも知らない時期に生駒ちゃんだけは知ってました。

「乃木坂=生駒ちゃん」となるぐらい有名だったと思います。

 

グループの初期ではメンバー自身も不安なことがたくさんある中で、センターとして、グループを引っ張ってくれてました。

 

そんな中、センターとしての重圧はものすごかったようで・・・。

センターの重圧のことは、ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」にのってます。

僕は以前放送されていたのを録画して見ました

アイドルの負の部分が描かれているので、乃木坂ちゃんのファンだけでなく、アイドルファンは一見の価値ありです。

 

卒業が決まった今見たらまた別の見方ができるかも。

もう一回見てみます。

 

 

やっぱり生駒ちゃんがセンター

 

ここ最近は、すっかり生駒ちゃんがセンターを務めることはなかったです。

12枚目「太陽ノック」以来はずっと他メンバーが務めてました。

 

なーちゃん、まいやんがセンターを務めていても、もちろん映えるんですけど、個人的にはなんか違うんですよね・・・。

 

やっぱりセンターに生駒ちゃんがいて、それを支えるお姉さんメンバーがフロント、二列目にいるっていうのが乃木坂に一番あってる気がするんですよね・・・

 

卒業になる20枚目では生駒ちゃんセンター、初期から生生星と言われて来たいくちゃん、みなみちゃんをフロントにしてほしい。

 

最後にもう一回、いくちゃん、生駒ちゃん、みなみちゃんの並びが見たい・・・。

 

 

 

 

今までありがとう。これからも応援してます!

 

もちろん卒業は悲しいし寂しい。

でも本人が決断した以上はファンは黙ってその決断を応援するしかありません。

 

生駒ちゃんが乃木坂にいてくれて本当によかった。

 

これからの生駒ちゃんの道が幸せになることを願っています。

 

サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある

         「サヨナラの意味」より