それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

【乃木坂】いくちゃんこと生田絵梨花の魅力を語るだけの記事

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20180106165539j:plain

 

sarahaの質問にこんなものが来ていました

「いくちゃんの可愛さの記事書いて」と。

 

今まで個別メンバーにフォーカスした記事は需要あるのかわからなくて書かなかったんですけど、

そう言われたら書くしかないですよね?????

 

今回はいくちゃん推しによる、いくちゃん推しのための、いくちゃんの可愛さの記事です。

(注意:筆者は乃木坂ちゃんのことになると熱量が濃く、主観的になる傾向があります。「気持ち悪い」などの批判クレームは受け付けておりません。)

 

”いくちゃん”こと生田絵梨花とは

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519144932j:plain

 

 乃木坂一期生として活躍中。なんと同じ1996年代生まれなんですよね。

こんなすごい同年代いるのか・・・とびっくりですわ。

 

ななみんが卒業してしまった今は同年代ということもありいくちゃんが推しメンです。(実はみなみちゃんも推しメンなので推しメン二人という事態に・・・)

 

もともとアイドルになりたかった、というより舞台女優になりたかったそう。

それもあってか演技力・歌唱力はメンバートップクラス。

 

1st写真集「転調」も出してます。

まだ買ってないから早く買いたい・・・!

 

乃木坂一の才女

 

そんないくちゃんは乃木坂メンバー随一の才女。

メンバーへのインタビューでも「いくちゃんは本物の天才」「乃木坂に入ってくれたことが奇跡」と言わしめるほど。

その歌唱力・演技力が高く評価され、あのレミゼラブルでコゼット役を演じました。

 

最近ではFNS歌謡祭でディズニーメドレーなど歌ってましたね。

まじでいくちゃん歌うますぎ。

声量も大きいので乃木坂の楽曲においてもいくちゃんが歌ってるパートはすぐわかる。

 

でもいくちゃんすごいところはその才能ではなくて、努力し続けてるところ。

楽屋ではずっと本読んだり勉強してたりするらしいし、乃木坂と音大生を掛け持ちしてます。(今はさすがに忙しすぎて休学してるみたい)

 

まじで”努力する天才”って感じ・・・。

 

可愛い×歌うまい×演技力ありって冷静に最強すぎやしませんか?

「天は二物を与えず」とかいうけど三つも持ってんじゃん。

 

欠点は”絵”と”料理”

 

そんな才女のいくちゃんにも弱点はあります。

 

それが”料理”と”絵”。

料理の面ではIHヒータのー上に直接卵をぶちまけ、その上に出汁用の昆布を載せるという奇行を見せた”生田IH事件”は歴史に残る大事件でした。

 

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107222218j:plain

 お茶の間を戦慄させた生田IH事件

 

 

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107223023j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107223041j:plain

生田画伯の作品の数々

 

 

絵では自転車を4輪で書いたり、ゴリラを変に書いたり、日村さんが怪物と化したり五郎丸選手が真顔だったり・・・とこちらも画伯としての才能を遺憾無く発揮していました。

 

いくちゃんのすごいところはどんなにやらかしてても本人が至って真面目なところ。

真面目にやってあの結果……

バラエティ的には満点ですな。

 

破天荒?マイペース?

 

やはり天才肌、というかとにかくマイペースなんですね。破天荒と言うべきでしょうか。

 

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107223843j:plain

 

記憶に新しいものだと格付けチェック。

まいやん生駒ちゃんが正解を選ぶ中一人間違った答えを自信満々に言ういくちゃん。

全問不正解でも相変わらず絶好調。

マジ和む………

 

 

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107123519j:image

 

あとは冠番組 乃木坂工事中での軍団回とかですね。

チューリップという軍団に所属することになったいくちゃん。

その入団条件は軍団員みんなでお風呂に入ること。

 

なんと日村さんもチューリップに加入したい、という展開に。

一緒にお風呂に入りたいという日村さんにいくちゃんは真顔で

 「いやらしい目で見なければ」と一言。

 

今年の乃木中でトップクラスに面白い回でしたわ。

神宮でヒム子が来た時もこの件あったしいくちゃんもお気に入りな様子。

 

 

はぁ〜いやらしい目で見ないからお風呂入りたい〜〜〜

 

乃木坂初のソロライブも!

 

そんないくちゃんですがクリスマスには乃木坂メンバーとして初のソロライブ公演!!!

残念ながら会場には行けなかったんですが後々無料で見れたので視聴。

 

まじで歌上手い………

いくちゃんの乃木坂愛が伝わったし、選曲も素晴らしかったですね

東京ドーム公演のWアンコールでまりっかとひめたんにに送られたきっかけをここでも披露。

さらにななみんのソロ曲、ないものねだりも。

乃木坂ファンにはたまらない選曲でした。

 

結局無邪気な笑顔が最強なんですわ・・・

f:id:takeshsoudaiseinet:20180107124204j:image

 

歌がうまかったり、演技も上手かったり、バラエティでの絶妙なコメントなどいくちゃんの魅力はたくさんあるんですが結局無邪気な笑顔が最強なんですね。

 

写真は3期生紹介で伊藤梨里杏のピカチュウモノマネにデレるいくちゃん。

りりあんのモノマネももちろん可愛かったんですけどデレるいくちゃんが可愛すぎた………。

 

乃木坂工事中でのカメラに抜かれてない時の無邪気な笑顔とかもうめちゃくちゃにかわいい。

プライスレス。

 

マウスCMに出演中


乃木坂46「ウチの先輩、最高かよ!~生田絵梨花 mouse篇~」 | マウスコンピューター


乃木坂46「マウスバンド/生田絵梨花 BTO」篇 15秒| マウスコンピューター


乃木坂46「マウスダンス サマーウス/生田絵梨花」篇 15秒 | マウスコンピューター

 

現在乃木坂ちゃんとマウスコンピューターがコラボ中。

テレビでもよく流れてますね。

 

マウスいくちゃん可愛すぎかて・・・。

個人的にはスーツ着てるOL風のやつが一番好き。

あんな可愛い年上OLいたら仕事どころじゃないけど、残業頼まれたらいつまででも働けますな・・・???

 

 あんな可愛いOLと働きたい人生だった〜〜〜〜〜

 

残念ながら卒業候補・・・

 

さて、かわいすぎいくちゃんですが悲しいことに「誰が次卒業するか?」と言った話題になると名前が上がりがちなんですね・・・。

 

個人での外仕事もたくさんきてるし、昔から夢だった舞台女優にもなれてるし、正直いくちゃんが乃木坂を辞めても問題なくやっていけちゃうんですよね。

 

まだ握手会行ってないから卒業が決まる前に行かねば・・・!!!

 

いくちゃん、まだ卒業しないでね!!!笑

 

いくちゃんの可愛さが伝わっただろうか

 

赴くままにつらつらと書いてきましたが、いくちゃんの可愛さが伝わっただろうか。

 

もちろんこの記事だけで伝えきれるとは思っていないので「この子面白そう」とか興味持った人はぜひ乃木坂工事中とYouTubeにある動画を見まくって欲しい。

 

というわけでいくちゃんの可愛さを語るだけの記事でした!!

今度はまた別のメンバーの記事も書きます!