それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

またまたほしい物リストからプレゼントいただきました!!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20171230143448j:plain

 

先日ほしい物リストから蒙古タンメン6個セットをいただきました。

辛さに汗をかき翌日の肛門を犠牲にしつつも美味しくいただいております。

 

また欲しいものリストからプレゼントしていただきました。

 

今回頂いたものは「池上彰教授の東工大講義 学校では教えない「社会人のための現代史」という本です!

 

 なぜこの本がほしかったのか?

 

もともと池上彰さんが好きなんですよね。

わかりにくいことをわかりやすく説明してくれるのはもちろん、政治権力に怯えることなく堂々と切り込んだインタビューをしていくところとか。

 

その中でこの本を選んだのは、現代史を勉強したかったから。

 

高校の授業の世界史もほぼ覚えてないし、受験でも日本史選択だったから世界情勢とかいまいちわかりません。

大学三年になるまでニュースや新聞もほぼ読まないで生きてきたのでまじで常識ないんです。

 

でも就職や人生設計を考える年になってきて、さすがに世界の情勢を知らないのはまずい、と危機感を覚えました。

 

そこでこの本を見つけたわけです。

 

書評記事も書きます!

 

せっかく頂いた本なので、今読んでる本を読み終わったら早速読み始めたいと思います。

もちろん読み終わったら書評記事も書きますよ!

 

今回も誰から頂いたのかわからず直接お礼を言えないのが心苦しいです。

この場でお礼を言わせていただきます。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

まだまだ欲しいものリスト公開中です←

 

まだまだほしい物リスト公開中ですのでもし何かプレゼントしてあげるよって方いたらチェックして見てください!!

 

頂いたものは今後も記事にさせていただきます!

 

それでは今後も記事書いていくので応援よろしくお願いします!