それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

【カフェ×本屋】BOOK LAB TOKYO がブロガーにも本好きにもおすすめすぎる

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20171129181102j:plain

 

以前渋谷でたっけさん( @takeee814)に連れてってもらったBOOK LAB TOKYOの紹介です。

 

ワンドリンクオーダー制で店内の本を自由に読んでいい、という本好きにはたまらないお店。

 

しかも店内フリーWi-Fi付きで作業にもぴったりの場所です。

 

渋谷駅から徒歩7分

 

渋谷駅から道玄坂を登っていく途中にあります。

 

坂の途中のビルの中に入っているのでぱっと見だと見つけにくいかも。

Googleマップでルート確認しながらいくのがおすすめ。

 

店内は明るく解放的

f:id:takeshsoudaiseinet:20171204114453j:plain

 

天井にはパイプなどがむき出しになっていますが、店内の装飾とあっていて違和感なく過ごせます。

 

おしゃれすぎず、殺風景すぎずでいい感じに落ち着ける。

 

また、作業目的で来る人がかなり多い印象でした。

なのでスタバやドトールといったカフェよりも静かで集中しやすい環境です。

 

渋谷付近で作業しようと思ったら真っ先にここに来ることに決めました。

 

店内の本読み放題!

f:id:takeshsoudaiseinet:20171204115011j:plain

 

ただの作業できるカフェじゃなくて本屋としての側面も持ってるのがBOOK LABの最大の特徴です。

 

普段読まないジャンルの本をじっくり読んでみるもよし、作業の気分転換に読むもよし・・・。

楽しみ方は人それぞれ。

 

置いてある本のジャンルとしてはビジネス書や実用書、イラスト集などが多いですね。

普通の書店だとあまり数は置かれていないジャンルの本がたくさんあるのは新鮮で開拓するのが楽しいです。

 

逆に小説や文庫本はあまり置いてないのでご注意を。

 

メニューはこちら

f:id:takeshsoudaiseinet:20171204113548j:plain

 

本読み放題ということもあってか、普通のカフェよりは少しお高めな価格になってます。

 

ただ、普通のカフェで作業するよりも効率が圧倒的にいいのでちょっと高くても気になりません。

自分への投資だと思って払ってます。

 

お財布がほくほくの時にはケーキも食べたいです←

 

渋谷で作業するならここ一択

 

学校からも家からも30分ぐらいでアクセスも最高。

 

本も読めるし作業も集中できる。

 

というわけで渋谷で作業するときの選択肢の第一候補がBOOK LAB TOKYOに決まりました。

 

作業場所に悩んでいる人はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

とはいえ600円は高いんじゃ・・・