それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

【運営報告】10月でブログ収益が一万円超えました。普通の大学生でもブログで稼げるよ

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20171104201734j:plain

 

 こんにちは、たけしです。

 

地味に続けてきたブログが1年経ってました。

 

タイトルにある通り10月で初めて収益が五桁の大台に乗りました!

 

今回はブログ始めて12ヶ月目の運営報告です!

 

 PVは前月比1.28倍の16295PV

 

PVは毎月最高を更新できていて、更新記事数は16で16295PVでした。

 

自分的には前半は更新できていたけど後半で失速してしまったのでもっとかけたかなーって感じ。

 

それでも最低目標の15000は達成できたからいいでしょう!!

 

ポジティブ大事!ポジピース!!

 

 収益は初の1万円突破!!

 

そして何より収益が初めて1万円超えました!!

 

初の五桁の大台!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?

 

先月の運営報告での目標いくらだったっけ・・・?

 

 

PVと同じ理由で収益も2万円を目標に。 アドセンスで5000円、a8で7000円ぐらい、Amazonで8000円ぐらいの内訳が現実的な気がします。 Amazonのコンバージョン率を上げねば・・・!

 

【運営報告】9月でついに1万PV突破!!やっとここまできた!! - それで全力?

 

はい、調子乗りました。

 

「人間夢見るとろくなことがねぇ」ってどっかのクウォータバックーも言ってたしね。

 

もっと分相応に生きます←

 

今月の内訳は

 

アドセンス 2600円

Amazon   8116円

    A8     4000円

    楽天            116円

adcrops          238円 

 

合計15070円。

 

 

Amazonが最後の週に大きく跳ねてくれました。

 

自分が書けてかつニッチな記事で検索上位を取れたのが強かったのかな。

 

乃木坂のライブで使えるサイリウムをまとめた記事からサイリウムが30個近く売れてます。

 

Amazonで稼ぐならニッチなワードで安いものを紹介するのがやっぱ結果に出やすいですね。

 

 

 

合わせて読みたい

乃木坂のライブで使えるおすすめサイリウム4選を紹介!

 

 普通の大学生でもブログで稼げる事実

 

実際に僕にあったことある人、知っている人はわかると思いますが、僕は良くも悪くも普通の大学生です(自分で言うのもなんだけど)。

 

そんな僕でもブログで1万円も稼げました。 

 

これは僕がブログが好きになれたってのもあるけど、やってる人が少ないから。

 

ブロガーから見ればめっちゃいいネタ持ってるような人なんかたくさんいるのにそういった人はブログ始めてない。

 

最近はかなり増えてきたけどまだまだ学生ブロガーは超ブルーオーシャン。

 

時間もお金もかなり自由に使えて、学生って肩書きがあるからいろんな大人が会ってくれます。

 

学生ブロガーはまじで最強だと思う

 

あなたたちが始めないおかげで学生ブロガーは甘い蜜が吸えます。

 

なのでブログ始めないでね♡

(とか言いつつ友達がブログ始めてくれたらめっちゃ嬉しいので興味あったら言ってね)

 

ブログ開設一年でした 

 

初投稿は11月3日だけど、ブログを開設したのは10月23日だったので10月が正式な一周年記念。

 

始めた時は一日100PV行けば万歳だったし、Amazon、アドセンスが初めて収益出た時は1円でも自分の力でお金を稼げたことが嬉しかった。

 

上を目指しつつも初心を忘れずいきたいと思います。

 

11月の目標

 

毎回達成できずにいるので今回は堅実に、絶対に達成したい。

 

だからPV・収益共に2万。

 

11月入ってからのにPV、収益見た感じけっこういけそうだと思うんですよね。

 

これだけじゃなんかつまんないので達成できなかった時のペナルティでも決めようかなー。

 

それはおいおい追記しますw

 

2年目の「それで全力?」をこれからもよろしくお願いします

 

一年もやってるのにまだ1万PV、収益も1万程でかなり遅いペース。

 

ブログに本腰を入れ始めたのは今年の4月ぐらいだから、実質半年見たいなもんです。

 

 

もっと早く本気で稼ごうとしてればよかったと思うけど悔やんでも変わらない。

 

遅れを取り戻すように2年目はもっと本気でやってきます。

 

これからもよろしくお願いします!