それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

ついにデュアルディスプレイデビュー!MacBookPro2016とHDMIケーブルの接続法を紹介!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20171103225052j:plain

 

ついに手に入れた・・・

 

デュアルディスプレイを!!!(リボンズ・アルマーク風)

 

 

というわけで今回はデュアルディスプレイになったのでその紹介とMacbookPro2016とHDMIケーブルの接続法を紹介します!

  

 

 

ひょんなことから無料でディスプレイいただきました

 

バイト終わりにツイッター見てると偶然こんなツイート見つけました。

 

 

 

いつかはデュアルディスプレイにしたいなーと思ってたので速攻リプして、引き取りに行ってきました。

 

現在は新しいモデルになっていますが、Amazonで買えば3万円以上するもの。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

ケーブル繋いでいざ表示!

f:id:takeshsoudaiseinet:20171103222220j:plain

 

 

Amazonで早速ケーブル買って、表示させてみました。

 

めっちゃいいやんけ・・・。

 

画像じゃ伝わりにくいけど画質もめちゃくちゃいいし、ブルーライト削減もできるので目にも優しい。

 

ブロガーの悩み目の疲れにも配慮が効いてます。

 

ブルーライトカットのPCメガネと合わせてブルーライト対策は万全。

 

 

合わせて読みたい

まだ使ってないの?PCメガネは現代人の必須アイテム

 

 

接続に使ったケーブルはこちら

 

Macbook pro 2016と接続するのに使ったケーブルは2つ。

 

HDMIケーブル

 

ディスプレイとMacbookProを繋ぐためのケーブルです。

 

値段はセール中で800円ほど。

 

安っぽさはなくつくりもしっかりしているので安心して使えそう。

 

長さも2mなので十分です。

 

 

 

USB Type-C HDMI変換ハブ

 

続いてHDMIケーブルとMacbookProのUSB Type-Cをつなぐための変換ハブ。

 

これのおかげで今までのUSB Type-A とも変換できるようになりました。

 

出先でMacにつないでiPhoneの充電ができる・・・!

 

シルバーはMacに比べると安っぽく見えますがしっかり接続できるし持ち運びに便利なので問題なし。

 

値段も2600円程度でお手頃です。

 

 

 もう少し高級感があり、USB Type-A との変換ポートが3つあり、SDカードの読み込みができるものがこちら。

 

お値段7000円と上のものに比べれば多少はるものの、たくさん変換ポートが欲しい、一眼使う人などにはこっちがおすすめ。

 

 

 

 乃木坂ちゃん見ながらブログが書ける幸せ

f:id:takeshsoudaiseinet:20171103232231j:plain

 

早速乃木坂ちゃん見ながらブログ執筆。

 

いやぁ・・・最高すぎますなぁ・・・。

 

これでブログも捗るってもんですよ。

 

ほんとうにありがとうございました!