それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

【運営報告】9月でついに1万PV突破!!やっとここまできた!!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20171001220252p:plain

 

タイトルにもあるようにブログ始めて10ヶ月目の9月で1万PVを突破することができました!

 

始めた時から1万PVを目指していたのでめちゃくちゃ嬉しい!

 

今回はそんな9月の運営報告をします。

 

9月のPVは12,620

 

念願の1万PVを超えての12,620PV。

 

8月のPVが9,041だったので39.59%アップ。

 

しかも特にバズもなくほぼ検索流入だったのでブログとして順調に成長している感じ。

 

そこまで検索上位取れていない記事が意外と読まれていたり、全く検索意識しかった記事が意外と上位だったりってことが多かったです。

 

こればっかりは書いてみないとわからないので毎日更新を意識して量を稼ぐのが一番効率がいいのかも。

 

収益は6167円

 

収益は過去最高を叩きだせず6167円でした。

 

A8が4000円発生したものの、まだ成果確定していないため換算できず。

 

それがあれば1万円突破できるんだけどな・・・。

 

内訳はAmazonが2867円、アドセンスが3032円、楽天が268円です。

 

Amazonの調子が悪く奮わなかったものの、アドセンスが最高額を更新。

 

やっぱりアドセンスはPVに比例してくれるので嬉しい。

 

9月の振り返り

予想外に検索流入が増えた

 

検索取れないと思ってブログ内で回そうと思っていた記事が以外にも読まれてました。

 

それがこれです↓

 

 

合わせて読みたい

【真夏の全国ツアー】乃木坂のライブに一人で行って来たから楽しむコツをまとめたよ!

 

この記事が「乃木坂 ライブ 一人」でなんと一位

 

検索ボリュームは少ないけどトップだと地味に読まれてます。

 

これからはニッチなワードで上位をとってちまちまPVと収益を稼いでいくスタイルでいこうと思います。 

 

記事数は18で少なめ

 

前半は毎日更新ペースでかけていたものの、後半に友達との旅行、ゼミ合宿、インターンで時間が全然とれず。

 

それも見越して前半でもっとストックを作っておけばよかった・・・。

 

オピニオンは減らしたけど・・・

 

オピニオンは減らしたものの、更新頻度を意識するあまり記事の質はやっぱり落ちてしまいました。

 

毎日更新するのは達成感があるものの、PVや収益には結びつきにくい。

 

でもPV・収益だけの固執するのもつまらない。

 

この線引きが難しいです。

 

10月の目標

PVは2万を目指す

 

9月は1万5000を目指して1万2000だったので、10月の目標は2万PVに設定。

 

2万を達成するようの行動すれば最低でも1万5000は達成できるはず。

 

そんな保険をかけてますが2万PV目指して頑張ります!

 

 目収益は2万円

 

PVと同じ理由で収益も2万円を目標に。

 

アドセンスで5000円、a8で7000円ぐらい、Amazonで8000円ぐらいのうち

わけが現実的な気がします。

 

Amazonのコンバージョン率を上げねば・・・!

 

質と量の両立

 

8・9月は量を意識していたので、10月は質と量どちらも追いかけたいと思います。

 

夏休みは時間がありすぎて(就活生とは思えない発言)有意義にできなかったので、忙しいからこそ時間の有効活用を。

 

ここで就活とブログを両立できれどっちもすごい結果を出せそう。

 

就活もブログも頑張ります

 

忙しい方が時間を有意義に使おうと思える。

 

そろそろ就活も本格的になり始める時期でかなり忙しくなるでしょう。

 

ブログも今頑張れば突き抜けられる気がする。

 

二兎をおって二兎を得られるかは今月にかかっていると思うのでブロガーと就活生の二足のワラジ生活頑張りたいと思います!