それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

ドリンク無料で電源・Wi-Fi完備!!知るカフェ早稲田大学前店に行ってきた!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20170926142153p:plain

 

大学三年目にしてついに噂の「知るカフェ」に行ってきました。

 

電源・Wi-Fi完備でドリンク無料なんて最高すぎる。

 

今回は知るカフェの紹介と使ってみた感想です!!

 

 知るカフェとは?

f:id:takeshsoudaiseinet:20170926145333p:plain

知るカフェ 大学生限定の無料カフェより)

 

大学生限定のドリンクが無料で飲めるカフェ。

 

大学生なら誰でも利用できます。(短大・専門学生は利用できないので気をつけて!)

 

なぜ無料なの?

 

「なんで無料で使えんの?怪しくない?」と思う人もいるはず。

 

実は企業がスポンサーとして付いてるからなんです。

 

企業が知るカフェにスポンサーとして学生にカフェサービスを提供してくれています。

 

その代わりに企業は知るカフェ内にて少数のセミナーを開催しています。

 

企業はセミナーを開いて学生により企業のことを知ってもらって人材を確保し、学生はカフェも使えて就活もできる。

 

学生にとってはメリットしかないです。

 

スポンサー企業には大手企業も多数

 

スポンサー企業には誰しも知ってる大手企業がたくさん。

 

Panasonic、三井住友銀行、HITACHI、キーエンス、アクセンチュア、アビーム、サイバーエージェント、ニトリ、ソフトバンクなどなど。

 

これらの大企業の少人数セミナーに参加できるなんてそうそうないです。

 

知るカフェは都内に5店舗

 

東京大学前、慶應義塾大学前、東京工業大学前、一橋大学前、早稲田大学前の5店舗があります。

 

近くに寄ったらぜひ使ってみてね。

 

知るカフェ早稲田大学前店の店内の雰囲気

f:id:takeshsoudaiseinet:20170926144335j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20170926144319j:plain

 

店内はとても落ち着いている雰囲気。

 

他にも学生が何人かいましたけど、みんな勉強してたり作業していて集中しやすい環境。

 

ただ、行ったのが夏休み期間だったので授業が始まったらもっと賑やかな雰囲気になるかもしれません。

 

1杯目のドリンク無料・2杯目も100円!

 

ドリンクはオレンジジュース、アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒー、ホットコーヒーなどから選べます。

 

その分飲食物持ち込み不可なので注意してください。

 

まあ2杯目も100円と十分お得なので喉乾いたらまた注文しましょう。

 

美味しいケーキも250円から!

 

作業に集中して頭を使うと甘いもの食べたくなりますよね?

 

そんな学生のためになんとケーキも安く買えちゃうんですよ。

 

店員さんが言ってたんですけど、普通に買ったら600円ぐらいするものが250円から食べられます。

 

大学生万歳、知るカフェ万歳。

 

次行った時に食べて追記します!

 

知るカフェは大学生の味方!

 

就活関連の作業や、ブログ書くのにもってこいなのでこれから積極的に使っていくつもりです。

 

大学生はもちろん、大学生ブロガーの最強すぎる味方。

 

ぜひ使ってみてね!

 

大学始まったら知るカフェにこもることになりそうで怖い