それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

【ヘアワックス】今まで使ってきたワックスでおすすめトップ5を紹介!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20170817213937p:plain

 

 

高校生からヘアワックスを使い続けてるけど、自分に合うものを見つけたのは超最近。

 

やっと自分の髪質に合う、お気に入りを見つけました。

 

今回は今まで使ってきたワックスで自分的に良かったものを5つ紹介します!

 

ヘアワックスを探してる人は参考にして見てね!

 

 

僕の髪質

 

参考までに僕の髪質は、硬毛でめちゃくちゃ量が多い。

 

全体的に直毛だけど、前髪だけ癖っ毛です。

 

なので今回紹介するワックスはハード系が多いです。

 

グリース系は使ったことないので、もしおすすめなどあったらコメントなどお願いします!

 

それではランキングにいきましょう!!

 

おすすめランキング第5位 ナカノ

 

まずはナカノの6番から。

 

高校入ってからさいしょのころに使ってました。

 

キープ力が高いんですが、ちょっと糸引きすぎてつかいにくかった印象。

 

ただのつけすぎだったかもしれないけど。笑

 

匂いもそんなにきつくないけど、どうしても使いにくいイメージが。

 

ワックス使い慣れてる人にオススメ。 

 

おすすめランキング第4位 デューサー 

 

大学一年生の頃に使ってました。

 

これもキープ力が強く、束感が作りやすかったのですが、これもセットの直しがしにくかった印象。

 

セットはしやすくても、一回ミスった時にやり直しにくかったので4位に。

 

あと、手を洗ってもワックスが手に残りがちなんですよね。

 

石鹸使ってかなりゴシゴシ洗ってようやく落ちた、って感じなので朝とか使いづらかった。

 

 

おすすめランキング第3位 ルベルトリエオムワックス

 

以前通ってた美容院でもらってハマったワックス。

 

クリーム状だけど全然手に残りにくく、めちゃくちゃ使いやすいです。

 

束も作りやすく、匂いもそんなに残らないけどセットがそんなに持たない感じです。

 

ヘアスプレー使っても長持ちしにくい。

 

僕は最初にこのワックスを全体になじませた後に、一位のwavoを使ってます。

 

髪の毛が柔らかい人だったらこれだけで十分かも!

 

 

おすすめランキング第2位 ピース

 

大学二年から最近までずっと使ってました。

 

特徴的なルービックキューブみたいな見た目もかわいい。

 

キープ力、セットのしやすさ、匂いの残らなさ、どれもちょうどいい感じです。

 

これだけでセットがかなりもつし、束もめっちゃ作りやすい。

 

つけた後髪の毛がべたつかないのもポイント。

 

ほぼ一位なんですけど、これも手に残るんですよね・・・。

 

ここだけが本当に惜しい。

 

 

おすすめランキング第1位 wavo 

最近美容師さんに「髪質的にマッドタイプのワックスいいんじゃない?」と言われ買って見たのがこちら。

 

使いやすすぎてびっくりしました。

 

少量でもよく伸びて全体に軽くなじませるだけでほぼセット終わり。

 

手にも残んないし、匂いも全然残んない。

 

キープ力も高いのでもう最高です。

 

グリースとか買わない限りはずっとこれ使うつもり。

 

 

番外編:おすすめヘアスプレーはケープの紫

今回はワックスの紹介だったんですけど、ついでにヘアスプレーも。

 

ヘアスプレーはケープ一択。

 

これ女性ものなんですけど、髪の毛のキープ力がめっちゃ高い。

 

ワックスつけて、ケープするだけで1日余裕で持ちます。

 

男子でも全然使えるのでワックスの仕上げにぜひ!

 

500円ぐらいで量も多いのでコスパ最高ですよ!

 

 

髪も身だしなみ

 

服だけでなく、髪の毛も身だしなみです。

 

寝癖のままの人とか嫌でしょ?

 

ワックスでカッコよく決めるだけじゃなくて、ちゃんと髪の毛も気にしてますよ、っていうアピールにもなるので普段ワックス使わない人もぜひ使って見てください!

 

それでは!