それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

MENU

18枚目シングル「逃げ水」発売!3期生センターの爽やかな夏曲!!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20170808174431p:plain

 

乃木坂ちゃんの18枚目シングル「逃げ水」が8/9に発売されます!

 

3期生の大園桃子と与田祐希をWセンターに迎えての新体制となります。

 

ジャケット写真がどれも可愛すぎる。圧倒的美の暴力。

 

今回は収録曲、MVを紹介します!

 

 

逃げ水


乃木坂46 逃げ水

 

「奇妙な伊丹家」という設定のMV。

 

いきなり踊り出したり、全員ぶっ飛んでて面白いMVになってます。

 

個人的にヤンキーニートのさゆにゃん・まりっかと疲れすぎたOL・まいちゅんがツボ。

 

曲の特徴はサビ前にいきなりドビュッシーの「月の光」が流れる、という変わった曲。

 

これが逃げ水を表現してるのかな。

 

爽やかでまた新しい夏曲が来ました。

 

一夏の長さより

 

 お台場新大陸の2017のテーマソングになってます。

 

センターはまっちゅんとまなったん。

 

乃木坂らしい爽やかでありながら切なさを感じられる曲です。

 

乃木坂は顔といい曲といい平均値が高い。

 

女は一人じゃ眠れない

www.youtube.com

 

映画「ワンダーウーマン」のイメージソングとなってます。

 

それに合わせて曲・MVもかっこいい風に。

 

乃木坂ちゃんは本当になんでも似合いますなぁ。

 

MVで与田ちゃんと大園ちゃんにご飯をあげるみさみさが大好き。

 

 

ライブ神

www.youtube.com

 

待望の二期生曲です。

 

二期生がライブの表と裏を表現しているMVになっています。

 

今まで不遇だなんだと言われて来た二期生の結束が見える熱いMVになってます。

 

正直曲だけ聴いた時は微妙だったけどMV見てからすごい好きになりました。

 

二期生だと寺田蘭世ちゃんが気になる。この子は近い将来きますよ。

 

目力といい表現力が高いのに、乃木中ではめちゃかわいいギャップ。

 

二期生の下克上が楽しみ。

 

アンダー

www.youtube.com

 

この曲が「逃げ水」の次に好きです。

 

普段は日の目を浴びないアンダーを歌った曲。

 

人数が多ければ選ばれない人ももちろんいるわけで。

 

歌詞、MVどちらもアンダーメンバーのことを描いていて、ちょっと泣きそうになりました。

 

アイドルってキラキラしてるだけじゃなくて競争とかもちろんあって悔しいとかなんのためにやってるんだろうってなることもあるはず。

 

それでもアイドルを頑張る彼女たち・・・。

 

アンダーは本当に応援したくなります。

 

しかもWセンターのひめたん(中元日芽香)が今シングルでの卒業を発表・・・

 

今までアンダーを引張ってきたひめたんのことを考えるとさらに泣きそうになる・・・

 

ひめたん今まで本当にお疲れ様でした。

 

乃木坂興味なくてもこのMVは見て欲しい。

 

 

未来の答え

www.youtube.com

 

またまた3期生曲が来ました。

 

3期はフレッシュでほんとにかわいい。

 

何よりMVが浴衣なんですよ。

 

かわいい女の子の浴衣姿なんて目の保養以外の何物でない。

 

じゃらんといい運営さん本当にありがとうございます!!

 

泣いたっていいじゃないか

高校生クイズのテーマソング。

 

なんとかずみん(高山一実)がセンター。

 

これはうれしいです。

 

高校生クイズという青春のクイズバトルで「負けて泣いてもいいんだよ」というかずみんの母性が感じられます。

 

かずみんは本当にいいお母さん(最高の褒め言葉です)

 

まとめ

 

今作はタイアップ曲がめちゃくちゃ多く乃木坂ちゃんの人気の上昇ぶりがうかがえます。

 

どれも名曲で本当に乃木坂ちゃんはいい曲ばっか。

 

あさひなぐ映画、東京ドームとこれからのイベントも超楽しみです。

 

まだまだ乃木沼にハマりっぱなしです。

 

初回盤には特典DVDと生写真がついているので気になった方はぜひ!

 

それでは!