それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

【宣言】ファストファッションブロガーになります

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20170804234403p:plain

 

 

ブログのカメインテゴリを決めずに今まで書いてきたんですが、これからはファストファッションブロガーになります。

 

 

「おしゃれ=難しい、お金かかる」を変えたい

おしゃれというと何万もする服だったり、ブランド品のイメージが大きいけど別にそんな高いもの着なくても簡単におしゃれに見せれる。

 

「おしゃれ=高い、難しい」を変えたいんですよね。

 

服に気を使いたいけどもっと別のことにお金かけたい大学生、バイトしてないだろう高校生に需要があるはず。

 

雑誌とかの服、高すぎない?

 

ファッション雑誌とかたまに見るんですけど、シャツに1万とか出せなくないですか?

 

どんなお金持ち大学生だよ。

 

真似するのにファッション雑誌はハードル高い。

 

ユニクロ、GAP、無印でおしゃれに

 

僕は基本的に服は無印、ユニクロ、GAPで買います。

 

安いけど品質高いし、着てて落ち着くから。

 

しかも組み合わせやものを選べば簡単におしゃれに見せれる。

 

おしゃれだねって言ってもらえたり、「服どこで買うの?」って聞かれることもあるんですけど、だいたいユニクロ。

 

もう「安かろう、悪かろう」の時代は終わりました。

 

簡単に真似できて、そこそこおしゃれを

 

超おしゃれな人とかってセンスがぶっ飛んでるから真似するのは難しい。

 

でもそこそこなおしゃれなら簡単に真似できるし、お金もそんなにかかんない。

 

かと言って、センスがあるわけでも詳しいわけでもない

 

偉そうに言ってる割に、今時の流行とかに超詳しいわけでもないです。

 

ファッションのブランドとかも全然知らないし。

(スポーツ系とラルフローレンぐらいならわかります。)

 

でも知識なんてやってけば付いてくるでしょ!ってことでとりあえずファストファッションブロガーを名乗っていこうと思います。

 

夏休みを利用してファッション記事増やしていきます!

 

それではこれからもよろしくお願いします!