それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

【乃木坂&欅坂】amazon prime ビデオで見れる坂道シリーズ出演ドラマまとめ!

記事を書いた人:たけし あとで読む

 

f:id:takeshsoudaiseinet:20170609204135j:plain

 

 

現在欅坂46が「残酷な観客たち」に主演として出演していますね。

 (日本テレビ 水曜0:59~1:29)

 

ドラマだとアイドルに興味ない人でも見やすいし、ハマるいいきっかけになると思うので、今回はamazon prime ビデオで見れる乃木坂と欅坂が出演しているドラマをまとめました!

 

「なんとなく乃木坂、欅坂は知ってるけど番組とかどれ出てるのか知らないよ」

って人はまずはこのドラマから見てください!

 

きっと推しメンが見つかるはず!

 

1.乃木坂主演  〜初森ベマーズ〜

f:id:takeshsoudaiseinet:20170609205347j:plain

 

あらすじ

舞台はとある下町。再開発により、町の憩いの場である“初森公園”を取り壊し、マンションを建てる工事が始まろうとしていた。町の人々から『はじまる公園』と呼ばれているこの公園を何とかして守りたい下町少女・ななまる(西野七瀬)は、地上げ屋のセレブ都市開発に強く抗議する。すると、セレブ都市開発の会長の娘・キレイ(白石麻衣)から、近く開催されるソフトボール大会に出場し、自分たちのチームを倒したら、公園の再開発を白紙に戻すという約束を突き付けられる。 ……が、そのチームは、所属する選手全員が日本代表候補の高校最強チームだった!!

(amazon primeより)

 

コメディ×スポ根?

乃木坂が出演したのは、コメディ色のあるスポ根もの。

 

主演メンバーは限られていますが、シリーズを通すとメンバーが全員出演しています。

 

主人公のななまる(西野七瀬)が漫画研究部なのもあってか、時々漫画の絵が入ったり、各キャラの必殺技がぶっ飛んでたり・・・。

 

「公園を守る」というストーリーの軸ははっきりしているけど、ちょいちょいギャグ要素がある感じ。

 

ちなみに、主人公たちのチームの監督はオカマです。

 

個性的なキャラクター

 

乃木坂メンバーの特徴がそのままキャラクターの名前になっています。

 

例えば、

頭がいい秋元真夏→ハーバード

聖母と慕われる深川麻衣(卒業生)→カアチャン

女神と言われるほど美人な白石麻衣→キレイ

お酒好きな衛藤美彩→シェリー(お酒の名前)

ピアノが超うまい生田絵梨花→ショパン

 

などなど。

 

安直すぎだろ、という意見は無視します。

可愛いからいいんです。

 

ストーリーより、かわいい

 

ギャグ要素は個人的には結構面白いです。

 

ただ、「公園を守る」というストーリーがあるものの、先の展開は見えます。

演技もめちゃくちゃうまいわけでもないし、正直棒読みの子もいます。

 

でも、そんなことはどうでもいいんです。

 

なぜなら、かわいいから。

 

かわいいは正義。

 

2.欅坂主演 〜徳山大五郎を誰が殺したのか?〜

f:id:takeshsoudaiseinet:20170609205407j:plain

あらすじ

 ある朝登校したら、担任の徳山大五郎の遺体が... 自殺か?他殺か?私立欅学園三年C組の教室。徳山の死体を見つけて誰もが右往左往。まだ生きてるかも? 人工呼吸とかすれば...やがて背中にナイフが刺さっているのを見つけ、死んでいることを悟る。無慈悲にも鳴り響くチャイム。やばい、時間がない。とりあえず隠さなきゃ・・・!そうして、先生の遺体を隠しながら過ごす、女子高生の非日常的な日常が始まった。そんな彼女たちを囲む、怪しい大人たち・・・なぜ徳山は死んだのか?最後まで生徒は遺体を隠し通すことができるのか?そして、彼女たちは、犯人を見つけることができるのか!?

(amazon primeより) 

 

ミステリー×ブラックコメディ

 漢字欅のメンバーと長濱ねる(ひらがなけやき兼任)が出演。

 

初森ベマーズとは一転、こちらはミステリーもの。

女子高生が死体を隠す、というぶっ飛んだ設定です。

 

「死体」という要素のおかげで、ミステリアスな雰囲気になっています。

 

演技はともかくストーリーは◎

この作品は欅坂がデビューしてわずか三ヶ月で放送されました。

そんな短期間であったためか、演技についてはしょうがない部分が多いです。

 

特に渡邊理佐が棒読み・・・

(でもかわいいから大丈夫)

 

でも、ストーリーはなかなか面白いです。

伏線はあったものの、誰が犯人なのかわからなかったしミステリーとしては結構好き。

 

まあなんだかんだかわいいは正義ってことに落ち着きます←

 

3.西野七瀬出演 〜宇宙の仕事〜

f:id:takeshsoudaiseinet:20170609205445j:plain

 

あらすじ

ある日突然、地球を守るために集められた6人の男女。まとまりなし、使命感もなしの6人は果たして地球を守りきれるのか?地球を守るために集められたのは、ある共通点を持った6人。地球防衛軍として集められた彼らは、バラバラな出自のままにまとまりがなく、おまけに地球での生活を優先するものだから、モチベーションもほとんど皆無。そんな彼らは、月に建てられたスペースピットで異星人の侵略を食い止める使命を課される。その手段もお粗末なもので、なんと「説得」。様々な異星人が襲来するなか、どうにも説得しきれない時には奥の手が。6人は皆、とある必殺技の持ち主であったのであった。必殺技を武器に、地球防衛の為に奮闘するヒーローたち。迫り来る異星人を追い返すうちに、バラバラだった6人に友情が芽生えたり芽生えなかったり。地球人と異星人のスペースヒューマンコメディドラマの決定版!

(amazon  primeより)

 

「勇者ヨシヒコ」の監督作品

まず、監督があの「勇者ヨシヒコ」を製作した人なんですよ。

もうこの時点で面白いことがわかりました。

 

予算をあまり使わないチープな感じとシュールな笑い。

ヨシヒコを見ていた人なら絶対にハマる。

 

出演者もヨシヒコから引き続き出ている人ばっかりだし。

 

西野七瀬がかわいすぎる

坂道シリーズからは西野七瀬が出演しています。

 

このなぁちゃんがまたかわいんですよ・・・。

 

役柄は、めちゃくちゃかわいい女子大生役。

こんな役できる子そうそういないですよ。

 

序盤ではかわいいと言われても謙遜してばっかりですが、その正体は・・・。

 

amazon primeビデオなら月159円で見放題!

 

amazon primeビデオなら以上の作品が月額159円で見放題です!

 

ツタヤで借りることもできますが、1週間で100円だし、全部見ようとしたら1000円以上かかります。

 

amazon prime ビデオならお店に借りたり返しに行く必要もないのでめちゃくちゃ便利。

 

学生にお得なamazon studentはこちらの記事で紹介しています!

 

 

合わせて読みたい

Amazon studentがお得すぎるから大学生なら絶対登録しとけ!

 

 

amazon studentは半年間の無料体験もできます。

しかし、prime ビデオは有料会員でないと利用できないのでご注意を! 

 

 

乃木坂&欅坂が気になる方はぜひ!

 

あんまり坂道シリーズ知らないけど見てみたいという人はまずはドラマから入って見ましょう!

 

「あ、この子かわいいな」と思ったら、こちら側への第一歩。←

 

ぜひ坂道シリーズのかわいさに気づいて欲しいです!

 

それでは!

 

 

*注意試験などを控えている人は終わってからにしましょう。

 僕は4単位とサヨナラしました。