読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

【かわいいは正義】乃木坂46・写真集発売メンバーの魅力まとめ!!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20170211201538p:plain

 

 

早大生ブロガーのたけし(@takeshiwaseda) です。

 

白石麻衣の写真集が20世紀史上最大のヒットとなりましたね。

 

友達に借りて見たけど、なんかもうすごい・・・。

 もうかわいいし、美しいし、セクシーだし・・・

 

まいやんが生まれてきたことに圧倒的感謝ッッ!!

 (語彙力)

 

そんな乃木坂の写真集ラッシュが止まんないけど、写真集って誰がでてるの?どんな子なの?って思う方も多いはず。

 

今回は乃木坂メンバーの写真集発売メンバーの魅力をまとめました。

(注:完全にぼくの私見な上にかなり熱量濃いです )

 

画像は全て乃木坂46公式HPより引用

 白石麻衣(まいやん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170518190706j:plain

 

言わずと知れた乃木坂の美の象徴。

顔面偏差値の高い乃木坂でもトップクラスに美しい。

セカンド写真集は異例の20万部。

 

あまりに綺麗すぎてお高く見えがち。

でも実はデビュー当時は「四次元から来たマヨラー」というキャラを作ろうとしていたことも。

 

綺麗だけじゃなくてノリもよく、楽屋ではテンションが高く思わず「ハフーンッ!!」したり、ボビーのモノマネや、一発ギャグもしてます。

(きになる方はYoutubeで「白石麻衣 ハフーン」「白石麻衣 挟まれたいんだろ」で検索!!みたことないまいやんがみれますよ!)

 


Nogizaka46 - Offshore Girl

まいやんのソロ曲「オフショアガール」では綺麗よりも少し子供っぽくて可愛いまいやんが最高。

ぜひみてみてください。

 

そんなまいやんもグループの中ではもうお姉さんメンバーでもあり、モデル業もしているため卒業が危ぶまれてます。

ななみんに続いてまいやんも卒業したらどうすればいいんや・・・。

 

生駒里奈(生駒ちゃん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519152321j:plain

 

美しさではまいやんが一番だと思ってますが、世間での認知度は生駒ちゃんが一番なのではないでしょうか。

 

1〜5枚目までのセンターを務めたグループ発展の立役者。

初期では髪の短さや純粋な感じもあって女の子というよりも少年、という感じだったけど、最近はとても大人っぽくなりました。

 

初期ではセンターをやりたくない、と言っていたものの「今は自分の意思でもう一度センターに立ちたい」というまで成長しました。

 

もう一回生駒ちゃんセンターの乃木坂を見たいし、今後の生駒ちゃんの活躍に目が離せません。

 

高山一実(かずみん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519151815j:plain

 

グループのバラエティ担当。

話し方が独特でかわいいw

持ちギャグは「アメイジング」「ポジピース」

(きになる方はYoutubeへ

最近ではソロで他番組に出演することも多くなりました。

 

バラエティ担当になっているけど、実はグループ1の美脚の持ち主。

普段はふざけてたりするのに、実はめちゃくちゃスタイルいいっていうギャップがたまらない。

推しじゃないけど写真集ほしくなりました。(足フェチです)

 

また、周囲に気を配れる彼女はスタッフから「怒ったところをみたことがない」と言われるほど性格がいい。

後輩の面倒見もいい先輩です。

「乃木坂工事中」で3期生の大園桃子を紹介する時のかずみんが母性溢れすぎてて・・・。

 

 

桜井玲香 (れいか、キャプ)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519152202j:plain

乃木坂46のキャプテン。

凛とした顔つきと、いかにもお嬢様のような名前(実際彼女はお嬢様)なのに、めちゃくちゃポンコツ、というギャップ。

メンバーからもポンコツキャプテンといじられることも多いです。

 

しかし、メンバーからの信頼は厚く、一番前で引っ張っていくようなリーダーではないけど一緒に歩いてくれるようなタイプ。

とてもメンバー思いな子。

 

ずっと女子校育ちだったこともあってか、若月佑美というメンバーとデキてるともっぱらの噂。

(なお本人たちもまんざらでもない模様)

若月とデレデレしてるキャプが可愛いすぎる。

 

普段のふにゃふにゃした喋り方と、ステージや舞台上での表情のギャップが魅了的。

さっきからギャップしか言ってないな・・・。

 

秋元真夏 (まなったん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519144647j:plain

 

グループのいじられ(汚れ役)担当。

そのあざとい仕草や、ぶりっ子発言にメンバーから怒られることもしばしば。

あと頭が大きいです(悪口じゃないよ)

頭も良く、料理もできて、しっかりしているのでファンが選ぶお嫁さんにしたいランキング上位。

 

そんな彼女はオーディションに受かったものの、学業のためグループに合流したのは4枚目から。

そのためメンバーとギクシャクしていたこともあったけど、みずからいじられキャラに徹することで、メンバーとの距離を縮めていました。

今ではもうすっかり仲良し。

なあちゃんと和解して本当によかった・・・。

 

握手会では神対応で有名で、ファンじゃなくても行ったらやられるらしい。

そのため握手券は即完売。

一度は行ってみたい・・・!

 

 

衛藤美彩 (みさみさ)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519144851j:plain

 

当ブログではもう紹介済みのみさみさ。 写真集もヒットしていて嬉しい限りです。

詳しくはこちらの記事で!

 

合わせて読みたい

乃木坂のお姉さん、衛藤美彩の魅力まとめ!

 

生田絵梨花 (いくちゃん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519144932j:plain

 

乃木坂きっての天才児、いくちゃん。

ドイツ生まれで、幼い頃からピアノをやっていたので超うまいらしい(素人なのでここら辺は全然わかんないです)

 

才色兼備な彼女ですが料理と絵だけはできない様子。

「生田画伯」「生田 IH事件」であり得ないものがたくさんみれます

 

天才肌ですが、中身はわんぱく少女、といった感じ。

無邪気にはしゃいだりしてるいくちゃんまじ天使。

 

最近では夢だった舞台女優のほうが忙しい為か、乃木坂のレギュラー番組やイベントにもなかなか参加できていません。

まだ卒業しないでほしい・・・

 

西野七瀬  (なぁちゃん)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519145010j:plain

 

乃木坂の愛され女王、なあちゃん。

何ですかね、この守ってあげたくなる感じ。

ちょっとカワウソに似てるところもまた可愛い。

 

幼い頃から絵が好きで良く書いていたので、絵がめちゃくちゃうまい。

美的センスがあるからか、ファッションもめちゃくちゃオシャレ。

少し人と変わってて、太った鳩や、爬虫類などが大好き。

 

引っ込み思案なところがあるけど、ダンスや芝居になると表情が一変。

やっぱりギャップがあるっていいですよね。

 

こんな可愛い子が大阪弁とか、天は二物を与えず、というのは完全にうそ。

方言×女の子最強説を唱えたい。

 

斎藤飛鳥 (あしゅ)

f:id:takeshsoudaiseinet:20170519144758j:plain

 

乃木坂の小顔代表、あしゅ。

乃木坂メンバーがそもそも小顔ばっかなのに(まなったんは除く)、あしゅは異常なほど顔が小さい。

握手会とかでどんぐらい小さいのか確認したい。

 

 めちゃくちゃ可愛いけど、ちょっとミステリアスな漂う女の子。

人間関係がドロドロするような小説読んだり、歌詞がダークな音楽聴いたりなどなど。

 

毒づいたり、ちょっと変わったところがあるけど、たまに見せる幼くて無邪気な部分が半端じゃなく可愛い。

ツンデレあすかちゃん可愛すぎい!

 

 かわいいは正義

 

長々書きましたが、かわいいは正義。

もうずっと見てられる。

 

現在日曜24:00〜「乃木坂工事中」と月曜深夜1:29〜「NOGIBINGO8」が放送中なので乃木坂ちゃんが気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

全国ツアー全落ちして死にそう