
それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

【オススメ】adidas OPS  バックパックがポケット多くて超便利!!

記事を書いた人:たけし あとで読む

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218111326j:plain

 

今年の7月ぐらいに、以前使っていたインディスペンサブルのリュックからadidasのバックパックに買い替えたんですが、半年使ってみても全く飽きず、使い心地が非常に良いので愛を語らせて下さい。

 

たくさん入って、かっこいいリュックを探している人、必見ですよ! 

 

 

 

1.adidas OPS  バックパックのデザイン 

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218111828j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218111731j:plain

 

まず見た目から気にいりました。ボリュームがある形がよかったのと、OUTDOORみたいな丸っぽいデザインじゃなくて、長方形みたいな角ばったものが欲しくて。

 

amazonでたまたま見つけたときに「これだ!」って思いました。

見た目だけじゃなくて、形がしっかりしているので、形が全然崩れません。

 

形だけじゃなくて、配色もお気に入りポイント。黒リュックがいいなーとは思いつつも、黒一色だと地味だなーって思ってて。その点、ところどころに緑のアクセントがあったり、迷彩のような柄が入ってるんですよ。

 

黒、緑の組み合わせが個人的に好きなのもあって、僕のツボにはまりまくりです(笑)

 

 

 

 2.adidas OPS  バックパックの機能性

 

デザインよりも機能性が半端じゃない。おススメの理由はこっち。

容量が大きいのは勿論、ポケットの数がすごい。ポケットは実際に僕が使っている方法と一緒に紹介します。

 サイド 

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218111936j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112249j:plain

 

サイドの二つあるポケットには財布と制汗剤を入れてます。

 

財布って結構頻繁に出し入れするから、リュックの中に入れちゃうと中から探して

だすのすごい面倒ですよね。

サイドのポケットのおかげですぐ取り出せて便利。

 

同じように、夏はもちろん冬でも厚着するとすぐ汗かいちゃうので制汗剤入れたままにしておくとすぐ使えるし、運動後も使えるしで快適です。

 

 

 

表面 

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112028j:plain

 

ここは厚いものを入れるとゴワゴワするので、僕は鍵とか本とか入れてます。

 

電車が混んでいてもサッと出せるので、便利。

サイズ的にも本がぴったりだと思います。

 

 

シューズ入れ

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112126j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112425j:plain

 

さすがスポーツメーカーだけあって、シューズ入れがあるのは最高。

普段使いもできて、サークル行く時もこれで済むのはほんとに助かる。

シューズってかさばるし形が特殊だから不安定になりがちだけど、シューズ入れがあると安定しますし、収納に影響がないんです。

 

中に入れるだけじゃなく、外に出すようのシューズ入れもある。

荷物がめちゃくちゃ多いときはシューズを外に出せます。

 

上部 

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112331j:plain

 

上部にはブルーライトカット眼鏡、目薬、リップクリームなどを。

やわらかい作りになっているので眼鏡を入れる用なのかな?

 

 

メイン

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112540j:plain

 

メインの収納も大容量入ります。2lのペットボトルが3本入って、まだ余裕があります。

入口が大きいチャックなので、ものの出し入れがしやすい!

教科書、クリアファイルも不自由なく取り出せます。

 

背面部分

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112737j:plain

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218112643j:plain

 

背面部はPCを入れるようになっています。

僕はPCカバーを持っていないので直にPC入れちゃってますが、プラスチックの板で挟まれているので、傷などは全然つきません。

 

しかも、背中と接地する部分にclimacoolという技術が搭載されていて、汗をかきにくくし、汗や熱を外気に逃がすようにできています。 

 

リュックってどうしても背中に汗かいちゃうんですが、これのおかげで背中の発汗量が減りました。夏に嬉しい機能です!

 

持ち手部分

f:id:takeshsoudaiseinet:20161218113228j:plain

 

肩に背負う部分に、体に固定させる留め具がついてます。

 

これはけっこういろんなリュックについてますよね。

電車に間に合うかギリギリの時など、急ぐときにはめれば体にリュックが固定されるので、走りやすくなります。

 

3.adidas OPS  バックパックは服装を選ばない

 

黒リュック自体はどんな服装にも合うものですが、スポーツブランドだと「抜け感」がでます。

チェスターコートに黒スキニー、みたいなキレイ目にも抜けとして使えます。

サークル行く時のジャージにも、私服にも合うので、一年中使えそう。

 

4.adidas OPS  バックパックのデメリット 

 

ここまでメリットしか挙げなかったので、僕が思うデメリットを。

 

割と被る 

 

 

キャンパス、新宿、池袋とか、人が多いところだと持ってる人割と見かけます。 

その分人気ってことなので、人と被るのが気にならない人に。

 

adidasのロゴが大きい

 

リュック中央に大きくadidasのロゴが入っているので、スニーカーがNIKEなどadidas

以外だと統一感が出ません。

気になる人は気になるところ。

 

僕は気にせずReebokとかNIKE履いてます。

 

 

 adidas OPS  バックパックのまとめ

 

いいところ

 ・デザインがかっこいい

・収納量は勿論、ポケットがたくさんあって、機能性抜群

・いつでも使える

 

悪いところ

・割と被る

・スニーカがadidas以外だと全体の統一感が出ない

 

という感じです!黒以外にもカラーリングがあるので、自分の好きな色をどうぞ!リュックの中では高くないので、いいものがみつからなくて探している方にオススメです!