
それで全力?

早稲田大学3年のたけしのブログ。早稲田に現役合格した体験に基づく勉強法や、大学生に役立つファッションなど様々な情報をお届け。

ブログタイトル変えます。

記事を書いた人:たけし あとで読む

ブログ開始一ヶ月しかたっていませんが、ブログタイトルを変えることにしました。

なぜこんなに早くタイトルを変えようと思ったのか?

 

今の自分が恥ずかしくなった

今日はずっとこの記事かくために受験期のころをおもいだしていたんですけど、

 

takeshi-soudaisei.hateblo.jp

 昔の必死さを思い出したら、今の自分が恥ずかしくなったんですよ。

一年中毎日早稲田に入るために勉強して、どうやったら合格できるか、しか

頭になかった。 それでやっと念願の早稲田に入れたのに、今の自分と来たら、

なんとなく学校行って、授業つまんない、とか言って携帯いじったり、

なんとなくサークル行って、バドミントンして、飲み会行って・・・

 

そんな日々が嫌でブログを始めたものの、二度寝たくさんしちゃったり、なんとなく

気がのんないから、とブログ更新が少なかったり。

 毎日なんとなく暮らしてるだけ。

僕が受験期にあれほど早稲田に入りたかったのに、自分で勝ち取った時間を

消費しているだけだなって。

 こんなに堕落してる自分はあのころ夢見た早大生じゃない。

 

 新しいタイトルは・・・

あのころ自分を鼓舞し続けた「それで全力?」という言葉に変更します。

言葉通り毎日全力出して生きているのか、もっと頑張れんじゃない?と

自分に問い続けるため、あのころ必死で頑張っていた自分を思い出して、昔の自分に

胸を張って生きていくため、という意味を込めました。

 というわけで、このブログは「早大生の生態。」改め、

 「それで全力?」になります。

 

それで全力?

みなさんはどうですか?毎日全力で生きてますか?

僕はまだまだ全力じゃありませんでした。 せっかくブログという最高の

アウトプットツールを手に入れたので、自分のやりたいことをもっと全力でやっていきます。もちろん遊ぶ時も全力で。

 

それで全力?